

8月ですね

日本の東側は猛暑、西側は雨続き。
みなさいかがお過ごしですか?
体調管理に気を使う日々ですね。
くれぐれもご養生ご自愛くださいませ。

神楽坂は連日の猛暑で、
かなりぐったりしているとねりこの樹です。

オーラソーマプロダクツを使ったり、
瞑想したり、
ヒーリングミュージックを聞いたりして、
暑さでぼーっとした頭をリラックスさせています。

頭がリラックスすると、
全身にエネルギーが循環していき体がラクになります。
今年の猛暑の収穫の1つかも。

お気に入りのヒーリングミュージックは「Quiet Moments」 Henning Flintholm のCD。
ターコイズのポマンダーも気分が軽やかになるのでおススメです。

今、イクイリブリアムボトルはB78を使っているのですが、思ったより感情が揺さぶられてキツイ。
このボトルはレスキューボトルとも呼ばれているので、助けてくれるそう、と期待していたのだけど。
わたしの意識が思っている助けると無意識が思っている助けるが違うのかな。

わたしがもっと気楽に生きれるように変化が訪れている気はするけど、
自分と思っている部分と自分を超えた部分が葛藤しているね、たぶん。

それから、お知らせです。
しばらくの間、とねりこの樹の活動をお休みします。

オーラソーマ(R)システムは今年に入ってからいろいろ変化しています。
その変化の1つは
シンプルに気軽にオーラソーマと向き合えたら、
というわたしの想いと通じていました。

わたしの中でシェアしたいオーラソーマが形になりましたら、
このブログでお知らせしますね。

これまでとねりこの樹にお付き合いいただきありがとうございました!

またお会いできる日までみなさま健やかにお過ごしくださいね。

とねりこの樹 中村 久美子

7月ですね

2015年の下半期が始まりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

神楽坂通りは7月下旬のお祭りに向け、
ちょうちんの飾り付けが始まっています。
梅雨は明けてないけど、気分は夏に向かってる神楽坂。

6月末までいろいろバタバタしてました。
心身ともにやっと落ち着きけそうでホッとしています。

そんな日々にオーラソーマ(R)プロダクトのアークエンジェロイエッセンスを使ってました。
プロダクトの5本柱の1つなんですけど、すっかり存在を忘れていました・・・ごめんね。

大天使メタトロンのアークエンジェロイエッセンス↓
20121221031924DSCN1372-1.jpg

大天使メタトロンという名前のエッセンスを毎朝使って瞑想しました。
不安や恐れが自分にあることを認めながらもそれに巻き込まれず、
自分の中の深~い静けさに触れ、それを信じることができました。

自分にとって嫌な事、困難な事が起こった時、それをなんとかしようとするより、
まず自分の気持ちを安全な場所に持っていって、自分に優しくすることが大切だな、
と改めて思いました。

アークエンジェロイエッセンスは今ここにいることの勇気を与えてくれた気がします。
起こっている出来事をあるがままに受容れる勇気といったらいいかしら。
そして、必要な行動を起こす勇気も。
今更ながら良いプロダクトだと実感。
忘れていて本当にごめんね・・・

あと、クイントエッセンスのオリオン&アンジェリカもサポートしてくれてます。
終わりと始まりに関係しています。

変化の時を迎えていて、自分への信頼がゆらぎそうな時、
これらのプロダクトがお役に立つかもしれません。

どうぞ素敵な7月をお過ごしくださいね。

イクイリブリアムボトルについてお知らせです

みなさまへ

こんにちは。
梅雨入りしましたがいかがお過ごしですか?
神楽坂散策中に出会う紫陽花をよく見ると、
さまざまな花びらの形があることに気づいたとねりこの樹です。

さて、本日はオーラソーマ(R)プロダクトの1つイクイリブリアムボトルについてお知らせです。

25mlサイズは5月末をもってイギリスの工場で製造終了となりました。
日本のディストリビューターにまだ在庫はあるようですが、
なくなり次第取り扱い終了となります。

今後、イクイリブリアムボトル50mlサイズのみとなります。

そして、50mlサイズのキャップが金色からクリアー(透明)になります。
こちらは6月からイギリスの工場で生産されているそうですが、
金色のキャップのボトルがなくなり次第、
順次クリアーのキャップへ移行ということです。

金色キャップのボトル
b62.jpg

オーラソーマ創始者ヴィッキー・ウォールの美しいボトルを作りたい、
という長年の想いを実現する為に、
これらの決定がイギリスのオーラソーマ社でなされました。

クリアーキャップの実物をまだ見ていないのですが、写真で見る限り美しいです。
こちらからクリアーキャップの画像が見れます。Aura-Soma Products Ltd

イクイリブリアムボトルはわたしたちのさまざまなレベルを鏡のように写し出します。
クリアーキャップになることで、そのことがより一層際立つような気もします。

オーラソーマ(R)にすでに出会っている方、
これから出会う方に佳き変化であることを願ってやみません。

PCでメールなどチェックしてから、
ストーリーミングで英語の勉強をします。

すると、突然、
いろんな音が耳に入ってきます。

今まで静かだったはずなのに、
工事の音、
バイクや車が通り過ぎる音、
ヘリコプターが飛んでいる音など。

英語が聞き取りにくくなります。
静かにしてよ~と、ちょっとイラッとします・・・

英語を聞き始めた途端に雑音が発生するのか、
それとも、
元々いろんな音が発生していたのに、
特定の音を拾おうとすると違いを聞き分ける為に、
雑音と感じてしまうのか。

謎です・・・

それにしても最近の神楽坂は住宅のリフォームやビルの建替えが盛んです。
これがアベノミクス効果なんでしょうか~

無垢なアートのエネルギー

神楽坂は生活するのに本当に素敵な街です。

人ごみが苦手なわたしにとって、
スーパー、本屋さん、大好きなパン屋さんが
近くにあるのはとても助かるのです。
おまけにフランスっぽい路地や大きな公園もあり、
お散歩する楽しみもあります。

最近はお友達に誘われなければ、
神楽坂から出ることはなくなりました。

そして、身近にアートを感じられる街でもあります。

一軒家の絵画教室があり玄関先に、
生徒さんの作品を飾っているショウウインドウがあります。

自由で制約のない色使いや描かれている作品を見るにつけ、
安っぽい言葉ですが、その感性にハッとさせられます。

最近では、中学生の女子生徒が描いた作品に目が釘付けになりました。
横向きの天使の手の中に黄色い鳥がいて、
天使は1粒の涙を流しているのです。

天使の涙かぁ。
黄色い鳥の為に泣いているのかしら。
それとも、黄色い鳥が運んできた悲しみを思って泣いているのかしら。

しばし、足を止めてその絵に見入ってしまいました。
絵に添えられていた学年と女子生徒の名前を見て、
どんな風に暮らしているのだろうか、と思いを馳せました。

神楽坂の最近の話題のスポット、かもめブックス。
こちらでも定期的にアートが楽しめますよ。
現在はこちらが開催されています。
ミロコマチコ「オレときいろ」原画展 かもめブックス

この絵本の原画にも目が釘づけになりました。
ふくらんで手がつけられないような黄色。
こどものような発散してもしきれないエネルギー。

黄色、イエローの色彩言語の1つに「混乱」があります。
マイク学長は”混乱とお友達になる、仲良くする”と
時々コース中に話します。

混乱とお友達になる、仲良くしたら、
こうなるのかな、とイメージできた絵本でした。

身近にアートがあるといつもと違う部分が刺激されていいですね。

梅雨入りしたので雨もいいですが、
お日様が恋しくなったら、
黄色のものを生活に取り入れるといいかもです。

イエローポマンダーおススメです。

絵画教室の玄関先に咲いているお花
20157vickys flower
最新記事
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
オーラソーマタロット
プロフィール

とねりこの樹

オーラソーマ(R)トレーニングコースやコンサルテーションやワークショップをご希望に応じて開催しています。

寛いで自分にかえる優しい時間とスペースをご提供しています。

月別アーカイブ
検索
QRコード
QR
